2018-01-01から1年間の記事一覧

心理学入門2時間目「恋愛に心理学って関係あるの?」

おはようございます! お久しぶりになってしまいました。。。 今日のお話は心理学入門の2時間目になります。 とくに今回は、恋愛に焦点をあてております。 恋愛と心理学を結びつけていこうと思います。 それではさっそく行きましょう!!! こちら簡単な目…

心理学入門1時間目『利得最大の原理』『公平性原理』

おはようございます! 最近心理学にはまっているツヨシです。 昨日の心理学の記事から少し掘り下げていきたいと思います。 今日は『利得最大の原理』と『公平性原理』の2つについて話していきたいと思います。 それでは行きましょう。 人間の行動を決定して…

仕事、恋愛、日常生活役立つ心理学とは。

おはようございます! 心理学と聞くと少し難しい感じがするかもしれません。 ですが、意識するだけでも仕事や恋愛が少しだけうまくいくかもしれません。 そんなテクニックを簡単な説明ととも紹介していきます。 それではどうぞ! (ザイオンス効果)単純接触…

ロックな名言集(勝手にランキング)『甲本ヒロト編』

【エステ効果をご自宅で「本物オーガニックをコスメ」イルチ】 おはようございます! 空前の邦ロックブームと言われていますよね。 また、フェスも日本全国様々なところで開催されていたアツい夏が終わるのは少し寂しい気持ちです。 ロックバンドは曲がかっ…

マーベルヒーローズ【アイアンマン】

実績12000店舗超!Eストアーショップサーブ まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量200GB~レンタルサーバー『HETEML』 おはようございます! 今回は都市伝説ではなく私の好きなマーベルヒーロー、その中でもTHEアメリカ大富豪な【アイアンマン】に…

裏バイトの都市伝説(信じるか信じないかはあなた次第です)

おはようございます! 平成最後の夏も終わりそうな気温になってきましたね。 さて、今回の話題は、「バイト」に関する都市伝説です。 皆様は学生時代に何のバイトをしてましたか? 学生のアルバイトはコンビニや、飲食関係が多いと思います。 それではさっそ…

口裂け女の都市伝説(信じるか信じないかはあなた次第です)

3ヶ月お試しキャンペーン おはようございます! 二回連続の都市伝説でございます。 タイトルがいまいちピンとこにんですよね。 口裂け女の都市伝説って、口裂け女自体が都市伝説じゃないですか。 前回のマクドナルドの都市伝説は、マクドナルドというファス…

マクドナルドの都市伝説(信じるか信じないかはあなた次第です。)

3ヶ月お試しキャンペーン おはようございます! 私は夏休みの終わりが見えてきてネットフリックスのドラマをひたすら見まくってます( ´艸`) それはさておき 初めての記事らしい記事は【都市伝説】です。 皆様は都市伝説好きですか? 私の都市伝説好きは皆様…

はじめまして!

おはようございます。 はじめまして、普通の大学生が何かしてみたくてブログをはじめてみました。 大学生になったら何かが変わるわけでもないし、普通に日々過ぎていきます。 その中で、自分が何をしたいかわからないので、ブログをはじめてみたいなと思い、…